プロフ&犬舎概要

27歳で脱OL。

10代の頃よりなりたかったトリマーの道に親の反対を押し切って進み、

34歳の時にプードル・チャンピオン作出犬者様よりレッドの女の子を譲り受け、ブリーディングを始めました。

のちにトリミング技術向上のため、プードル・チャンピオン作出犬舎様の門をくぐりましたが・・・

ドッグショーの世界にも足を踏み入れ、大変厳しい現実を目の当たりにして挫折。

数年の時間を経て、40歳代に入ってからまたもやショーの世界に引き込まれました。

ただしプードルではなく、子供のころから大好きだった「シー・ズー」を迎えて。。。(2014・9)

シー・ズーをチャンピオンに仕上げて頂いた後は、またプードルで勉強をやり直ししています(≧▽≦)


当方、「小さい」「可愛い」は、売りにしていません。

「ティカップ」や「タイニー」「ポケット」「ナノ」。

そのようなサイズ名称は、流行り目的の繁殖者が勝手につけた名称により、当方では使用していません。

ただし、サイズのご説明は「体高・体長」ではなく「体重」でしています。


犬舎とは名ばかりで、とても小さな居宅兼店舗となっており、主たる業務は「犬美容室」。

ゴージャスさなんぞこれっぽっちも無く、しかも頭の固い店主でございます。

オーナー様を悲しませない子の輩出を念頭に繁殖させて頂いておりますが、

近年プードルのほか、チワワやポメラニアンやヨーキーと言った骨の細い犬種は

非常に足が弱くなってきております。(昔はそんな「パテラ」なんて聞かなかった・・・)

健全な親からでも生まれます。

チャンピオンの子供であっても生まれています。

ましてや小さければ小さいほど骨が細く造りが弱いです(すべての子達とは言いません。理解してください。)


頭は固いですが、愛想の良い気さくな方だと思っております(自分で言うか~(#^^#))

お問合せはお気軽に(^^♪